422.スイートトゥース
ふと砂糖を入れてみたのは、内緒だけど実はその方がおいしいはずと思ってたからで、なのに案外そうでもなかった。
421.フロムダスクティルドーン
でかいやつほど昼ながい。
420.トップガン
「じゃあさじゃあさ、指味のえびせんとえびせん味の指だったら?」
419.サウンドロゴ
なんと豆腐屋のラッパが響いて、実はあの音階が「ミーソー」だったら豆腐買えないねって掃除中に要らぬ心配。
418.ハーフフォーガットン
冷凍庫からすっかり忘れてたアイスが出てきた感じ。はいはいはいはい、撮った撮った撮った撮った。
416.レインオアシャイン
次に太陽が雲に隠れるのが何百年も先なら、この展望台だって歓声に包まれたはずなんだ。
415.ショップガール
100円ショップで「えっと、たとえば畳の上にカーペットを敷いたときに、滑らないように刺すでっかい画鋲みたいなやつありますか?」と訊くと、「滑らないように」の頃には無言で歩き出し、見事に商品を指し示した、愛想とは無縁の地味な店員さんが醸す、エッヂの立ったインディペンデント映画的な空気にしびれた。
414.ニューカラー
413.レスザンゼロ
テレビは映らない。飯炊きの土鍋を探している。そのうち柴を刈る山とか洗濯する川とか退治する鬼なんかが必要になりそうだ。
412.プラントキングダム
人だったらどういう状態なんだこれはっつって考えたところで、脳みそごときには至れないなにやらなんだろうきっと。